NEWS/新着情報

/

祝還暦 三菱鉛筆新商品発表会に行ってきました

先日三菱鉛筆様の新製品発表会「Re+Write -これからのuniができること-」にご招待いただき
行ってまいりました。
こちらのイベントは販売店様向けに行われる、オリジナル商品や新製品、新しい使い方などが
紹介されており、より三菱鉛筆様の魅力を知ることができます。

会場ではブースごとに担当者の方がおり、丁寧に商品の説明をしていただきました。
什器や展示物にはいろいろな工夫がされており、とても参考になります。
また、これから新発売される商品も手に取れてとてもわくわくできました。

こちらはジェットストリームの新機構、新スライドノックを説明するための展示です。
構造が分かりやすくなるよう、大きなサンプルを3Dプリンターで製作されたそうです!
新スライドノックになることで、ノックが引っかからずスムーズになると説明していただきました。

また、uni発売から今年で60周年ということで、
同じ1958年に生まれた同級生も展示されていました。

東京タワー、チキンラーメン、図案スケッチブックなど
どれも日本に馴染みの深いものばかりです。

さらに、ノスタルジックなセットも発見しました。
昔から今なお最新のスタンダードであり続けるすごさを感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談、ご質問はメールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。弊社のお客様担当者がご対応いたします。TEL:03-6430-4170/FAX:03-6430-4172