NEWS/新着情報

/

今がまさに旬! 御朱印帳が熱い!

最近、メディアで頻繁にスポットライトを浴びているのが「御朱印ガール」です。女性芸能人の中にも御朱印ファンが増殖中で実際、御朱印帳の購入者は7割近くが女性とされ、女心を意識したデザインの御朱印帳が数多く販売されています。一方、一部のサッカー選手が御朱印集めを趣味にしていると公言するなど、男性にもブームが飛び火する勢いとなっており、まさに今、“御朱印ブーム”が到来中なのです!

そもそも御朱印とは何のことか、ご存知でしょうか。御朱印は元々、寺社に写経(お経を書き写したもの)を納めた証としていただくことができるもので、それを押印するための専用台帳を「御朱印帳」と呼んでいます。御朱印は各社寺の神仏とご縁を結ばれた証であり、積み重ねてきた尊き修行の証です。よって死後、極楽浄土に導かれるための証明書のような役割を持っているのです。

弊社グループ企業のマツオカではこれまで40年近くにわたり、全国の“霊場巡拝用品の製造・販売”も行ってきた経験による、御朱印帳に対する独自のノウハウを保有。西陣織高級金襴を使用した見た目にも美しく、豪華で品のある御朱印帳を数多く取り揃えております。さらに、千代紙や縮緬生地を使用した可愛い柄のものや、和モダン柄のものも、ご用意していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

他にも様々なノベルティのご紹介・企画提案を行っております。
お困り事がございましたら、ぜひCREATIVE TIPSまでご相談下さい。
中面最終ol-01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ