NEWS/新着情報

/

保有数世界第2位!日本のプラネタリウムを楽しみ尽くすための新提案!

日本が世界第2位のプラネタリウム保有国であると皆さんは御存知だったでしょうか?
全世界では3,500以上のプラネタリウムがあると言われており、そのうちの300以上が日本で稼働しています。
そんなプラネタリウム大国日本で「地上にある宇宙」を楽しまないのはもったいない…!!
日本全国にある、様々な宇宙や星空の楽しみ方に出会える、感動や幸せに出会えるようにと宇宙ベンチャー「株式会社アストロコネクト」さまにより「御宙印帳」は企画されました。

「御宙印帳」とは…
プラネタリウムや科学館に行った際のチケットを貼り付けたり、綺麗に記念スタンプを押すことができるなど、プラネタリウム訪問の記録収集を行うことのできるグッズです。
カラーは濃い青と薄い青の2色展開!!

表紙には、デザインされた「御宙印帳」ロゴと、背景には、夏の夜空が描かれています。
裏表紙には、表紙背景に描かれた夏の天の川が続きます。表紙には「彦星」とも呼ばれる「わし座」の1等星「アルタイル」、裏表紙には「織姫星」とも呼ばれる「こと座」の1等星「ベガ」が見えています。
「御宙印帳」を広げることで、あるいは、2冊をそろえることで、夏の天の川にかかる「夏の大三角形」が現れ、「彦星」と「織姫星」、ふたつの星が出会うことができる、こだわりのデザインになっています。
※表紙~裏表紙デザイン/デザイナー:39

製造は弊社グループ企業の「株式会社マツオカ」が担当!
御朱印の本場、四国で培われた高品質な御朱印帳作りの技術をフルに活用し、良質な「御宙印帳」をお作りいたします!
御朱印帳として使われている物と同じ材質、構造を採用することで、スタンプやインクの裏写りなどの心配はいりません。

今年の夏は「御宙印帳」と一緒に日本全国のプラネタリウムを巡ってみましょう!

「御宙印帳」のクラウドファンディングサイトは以下URLよりご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/665346

株式会社アストロコネクトさまについては以下URLをご確認ください。
https://astro-connect.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ