NEWS/新着情報

/

折りたたみ抗菌マスクケースでSDGs

折りたたみ抗菌マスクケース「こますけ」が登場!!
「こますけ」は、石灰石を主な原料とするストーンペーパー「HAQUR(ハクア)」を使用し、環境に配慮したマスクケースを制作しました。
抗菌ニスを使用しているので清潔に利用することが出来ます。

ストーンペーパー「HAQUR(ハクア)」は耐久性と耐水性に優れており、長期に渡り使用することができ、プラスチックに代わる素材として注目されています。また、SDGsの17のゴール目標の内、8つの項目に貢献可能と考えます。
ストーンペーパー以外にもクリアファイルや封筒、レジャーシートなどにも転用が可能です。

今回、商品サンプルとして猫やペンギン、オリーブなどをモチーフとした可愛らしいデザイン8種類を作成しました。
ストーンペーパー製品は、プラスチック製品や普通の紙製品とは違い、しっとりとした柔らかな肌触りなので、ぜひ実際に触れていただきたい商品となっています。

不織布マスクや布マスクなど様々な種類のマスクを封入することができ、抗菌仕様なのでポケットやカバンなどにも簡単かつ清潔にマスクをしまうことができます。

折りたたみ抗菌マスクケース「こますけ」にご興味がある場合は、
弊社「お問い合わせ」よりご連絡をいただければ、サンプルをプレゼントさせていただきます。
お気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

折りたたみ抗菌マスクケース「こますけ」の詳細は以下URLをご確認ください。
https://www.omura.co.jp/news/mask-case/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ