NEWS/新着情報

/

最新技術の祭典!2022国際ロボット展に行ってきました!

2022年3月9日~12(土)にビックサイトで開催された「2022国際ロボット展」へ!
ロボットが主役のSFのような世界観に浮足立ちながら、目的のお客様のブースにご挨拶にお伺いしました。

野球好きの方は有名球団の応援席で観たことがあるのではないでしょうか?
四足歩行ロボット「Spot」の展示ブースです。
※株式会社東北エンタープライズ 様ブース

健気に物を拾ったり、踊ってくれる様子は愛嬌があり、時間を忘れて見学してしまいました。
操作は、ゲーム機のコントローラーのようなリモコンで、簡単そうに見えますが、人が立ち入れない危険な場所にも入り、アームで物を拾ったりドアノブを回したり細かい操作ができるそうです。

実際に動いている動画は以下よりご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=iPWdYB1u41o

また、当社では「Spot」の販促ツールをお手伝いさせていただきました。
今回は、A4フライヤーと特設ランディングページです。

特設ランディングページ
https://tohoku-enterprise.com/products/robot/spot/

小松印刷では、展示会ブースの装飾品(のぼり旗、パネル)や、ブースデザインからお手伝いも可能です!専門的な商品についての販促物も、丁寧にお打合せして、製品特性を考慮してデザイン制作させていただきます。
ぜひ製品チラシ・カタログについてデザインからご相談ください!

四足歩行ロボット「Spot」についてお問合せ
株式会社東北エンタープライズ
https://www.tohoku-enterprise.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ