NEWS/新着情報

/

次世代のぬり絵?! 〜ぬり絵の新しい楽しみ方〜

%e3%81%ac%e3%82%8a%e3%81%881

「ぬり絵AR」というものをご存知でしょうか。
ぬり絵ARとは専用のぬり絵台紙に専用アプリをかざすことで、自身のぬったぬり絵が動き出すというものです。
とてもシンプルな仕掛けでありながら大人も子共も楽しむことができるツールとなっています。

先日、「ぬり絵ARを楽しむ」をテーマに社内のデザイナーさんや営業さん達にぬり絵ARを体験していただいたところ、想像以上の盛り上がりとなりました。
自身のぬったぬり絵が3Dになって動き出すというのは、面白いと同時にとても感動的です。
そして、子供だけではなく大人までもが夢中になってしまうのが「ぬり絵AR」の特徴でもあります。

「AR」「VR」の認知度が飛躍的に向上した今、プロモーションの一環として「AR」「VR」を提案したい、利用してみたいというお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「AR」は配布数に対して5%ほどのView数があれば超大ヒットと言われております。
それに対し「ぬり絵AR」は配布数に対して10%以上ものView数を記録することもあり、とても継続的で効果的なツールと言えます。

弊社では「ぬり絵AR」の制作から「ぬり絵AR」を活用したプロモーションのご提案までトータルでご対応可能です。
大規模イベントでの活用など様々な活用実績がございますので、お気軽にお問合せ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ