NEWS/新着情報

/

ARアプリ「ペンギンナビ」をご紹介します。

話のネタは古くなりますが…サンシャインシティ期間限定ナビアプリ「ペンギンナビ」のご紹介。Perfumeのグローバルサイトを作成したライゾマティッ クの真鍋大度さんが受賞したことでも有名なカンヌライオンズのMobile部門Silver Lions(Augmented Mobile Experience)・Bronze Lions(Best User Experience)を2部門同時受賞したアプリです。ペンギンナビの公開は既に終わってますが発想が面白いので知らなかった人のためにも今一度ご紹 介。metaio社が提供しているARアプリ「junaio」をダウンロードし「ペンギンナビ」で検索して利用できるというサービスでした。 上記のyoutubeの動画のように単純明快にサンシャインシティー水族館までCGのペンギンたちが水族館までの道のりを愛らしいヨチヨチ歩きで水族館ま でエスコートしてくれるというものです。 弊社でもこのようなARを取り扱っておりますのでARアプリに興味がありましたら弊社まで是非お問合ください。 ひょっとしたらカンヌライオンズにノミネートされるようなアプリが生まれる…かも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談、ご質問はメールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。弊社のお客様担当者がご対応いたします。TEL:03-6430-4170/FAX:03-6430-4172