NEWS/新着情報

/

FSC®森林認証取得!SDGs商材おまかせ下さい!


小松印刷グループ株式会社 本社・本社工場および綾川工場は、印刷会社としての環境保全の取り組みの一環として、2022年3月11日付でFSC®森林認証を取得し、FSC認証マーク付きの印刷物を製造することが可能になりました。

【FSC®森林認証制度とは】
責任ある管理をされた森林と、限りある森林資源を将来にわたって使い続けられるよう適切に調達された林産物に対する国際認証制度です。FSCの定めた基準をもとに、適切に管理されていると認められた森林から生産された木材や回収材等を原材料として生産された製品に、FSCラベルを付けることができます。

当社でFSC認証マークのチラシ・カタログを印刷することで、
お客様に、環境に配慮した取組みをしていることを、PRできます。

もちろん、小松印刷グループはSDGsにも貢献しております。
SDGsの取り組み|小松印刷株式会社 (komatsuprinting.co.jp)

脱プラの観点から地球に優しい『紙製ファイル』や、フェアトレードのロゴのついた『フェアトレードコットン使用エコバック』など、『FSC認証』の印刷物と合わせて、ぜひノベルティもご相談ください!

※画像はイメージです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ