NEWS/新着情報

/

三菱鉛筆株式会社様「新商品発表会」を観て参りました!

9月6日(木)、7(金)に東京交通会館(有楽町)で行われた「新商品発表会」にご招待いただきました。

開催テーマは、「書く」を彩る。
ということで、会場は5つの以下のようなゾーンに分かれており、

【話題の商品で書く】
話題の商品を新商品とともにご紹介。

【楽しく・分かりやすく書く】
水性サインペンのご紹介と、筆記体験コーナー。

【シーンに合わせて書く】
高付加価値商品を、使用シーンに合わせてご紹介。

【オリジナルに書く】
名入れ商品や別注品のご紹介。

【笑顔で書く】
新入学商品のご紹介。

会場では営業の方や開発部方々に丁寧にゾーンを案内していただくことができるので、様々な商品を体験しながら、三菱鉛筆様の技術の高さを肌で感じることができるイベントとなっています。
開発の裏話や商品のこだわりなど、興味深いお話もたくさん聞かせていただくことができるので、とても勉強になります。

また、各種商品の什器もとても工夫されており、シグノやスタイルフィット、クルトガといった製品が多く中高生など若い人たちに支持される理由がわかったような気がしました。
ペンのグラデーションが表現された什器やドラマチックな螺旋階段を模した什器などバリエーションに溢れています。
ぺん
ポスカの什器など文房具なのに季節感が表現されており、とても素敵です。
ペン

ぜひ、皆さまも文房具店にお立ち寄りの際は、ご覧になっていただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談、ご質問はメールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。弊社のお客様担当者がご対応いたします。TEL:03-6430-4170/FAX:03-6430-4172