NEWS/新着情報

/

プレミアム・インセンティブショー 春2023 に行ってきました!

販促・企業ギフト・マーケティングの国際的な専門見本市である、プレミアム・インセンティブショー 春2023に行ってきました!参加したのがイベント最終日にも関わらず、とても活気がありました。
そこで気になったブースを紹介させていただきます!

まずひとつ目は株式会社上山織物さま(https://kamiyama-orimono.com/)の丸型巾着とポーチです。
すべて織作業でできているデザインにはとても目がいってしまいました。。。
金魚の巾着やヨーヨーなど丸形ポーチの特徴を生かしたデザインがとても可愛らしいです。

他にもばね口ポーチやファスナーポーチ等、幅広いものに織デザインが出来るようです。規定のサイズはあるものの、縦長にしてメガネケースにしてみたり、正方形サイズで小物入れとして使えたり………幅広く対応しており、とても魅力でした!

その中でもメインの取り扱いは、お守りや御朱印帳のようです。カラフルに並んだお守りが一際目立っていました。最近流行っている御朱印帳ブームですが、弊社グループ企業のマツオカでは御朱印帳一式セットをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!⇨今がまさに旬!御朱印帳が熱い!

続いてい紹介するのは、山陽製紙株式会社さま(https://www.sanyo-paper.co.jp/)です。
自社で再生紙を製造しており、様々な製品・取り組みとして展開されています。

山陽製紙株式会社さまの”crep(クレプ)”は耐水性・強度を持った再生紙を使用した
ピクニックラグやテーブルマット等の紙のプロダクトのブランドです。
紙の風合いも独特でとても可愛い製品です。
なんとピクニックラグは4~5年ほど使用可能だとか…!
紙製品でこの強度は驚きですよね。

その他にも、不要になった印刷済みのコピー紙を回収し、再生紙の原料とする”PELP!”という取り組みや、梅の種や古本を原料とした再生紙を使用した製品等、環境に配慮した取り組みを積極的に行っているそうです!
紙を使い捨てずに再生利用や使用可能期間を長く使用するための工夫が行われているとても素敵な会社さんでした!

プレミアム・インセンティブショーは新規取引先の開拓や業界動向など情報収集するのに最適な機会です。
年に2回開催されているので機会があれば皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

第66回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2023
4月12日~14日 池袋・サンシャインシティ文化会館ビルコンベンションセンター3F・4Fにて開催
※現在は終了しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る

CONTACT/お問い合わせ

お問い合わせ